オヤジのつぶやき

自然が好きだ。
シンプルなものが好きだ。
管楽器より、ピアノより、弦楽器が好きだ。
ヘッセとゴッホが好きだ。
武者小路実篤も好きだ。
汗水たらして働くことが好きだ。
そして、そんな人たちこそが日本の原動力だと想っている。
人生はいつも勉強だと想っている。
一人の時間も大切にしたい。
学ぶべきことが多くあるから。

ぼくは写真に一時凝っていたことがある。
カメラをしょって、バイクに乗って
ツーリングに出かけた。
スズランの群生地を教えてくれたお婆さん。
星の降る湖で一人過ごした夜。
けれど、印象的な風景は、ぼくの心の中にしか残せなかった。
あの笑顔、あのスケール・・・。

時々思い出しては、
ぼくの心を癒してくれるもの達・・。

けれど、一番大切にしたい人は・・・・
今どこにいるのかわからない。
あの人が本当は誰だったのかさえ、わからない。
[PR]
by satsuki_ok | 2004-12-25 17:47 | sensitive plant