恋しい人

○○だから好きになってはいけないとか
○○だから愛せないとか
○○だから許せないとか
○○だから・・・

理由なんてないよ。

人が人を愛するのに
理由なんてない。

恋は落ちるもの。

そんなもの。

命が見えないように
恋も見えない。

恋しい人。
それが私の好きな人。

恋しい人。
恋人ではなく、恋しい人。
誰よりもね、恋しい人。

それは、異国の地で祖国を思う気持ちにどこか似ていて
それは、遠く離れた大都会でふるさとを思う気持ちに酷似して
生きとし生ける間に離れがたい、逃れられない想い。

それが私の恋しい人。

私にとっての
それは
存在価値そのもの。

ちょうど、祖国がふるさとが
私個人を思うこともない。
それでも、人は郷愁を感ぜずにはいられない。

そんなもの。

私の片思いは、そんな感じ。

私のノスタルジア。

それが私の恋しい人。。。
[PR]
by satsuki_ok | 2004-12-25 20:30 | sensitive plant