a crush

惚れるということ・・
粉砕するんだよ、やっぱり。
木っ端微塵に破壊される。

押しつぶされて、もみくちゃにされて、
壊滅して、押し込める。

惚れるって、そういうことなんだね。

優しい美しい想いばかりでなく、
そういう面も増幅される。

ぼくの恋は、そうなんだ。

そして、それは全世界共通の
人類共通の一大事。

恋のエネルギーは、
戦争をおこし、
平和をつくり、
芸術を産み
哲学を破壊する。

最も人間らしい愚かさが、
最も崇高な愛の断片が、
そこには刻まれるのだろう。

ぼくは今頃初恋を経験しているのだね。
初雪も根雪になるのだよ、空に近い高山では。

降り積もる雪の結晶が、
時の経過とともに形を変えても、
その一つ一つが同じでないように
想い出の一つ一つが色あせることがあっても
根雪は消えない。

ぼくがぼくで
あなたがあなたでなければいけない理由
結晶が手を結ぶ時
そこに確かな絆が産まれる。

水の原理、氷の結晶。
気化した愛が
露になる。
一雫の水の旅・・。
終わりのない旅のはじまり・・。
[PR]
by satsuki_ok | 2004-12-25 20:43 | sensitive plant