人気ブログランキング | 話題のタグを見る

距離感ね~。

仮想環境における立体視に関する研究by-村 岡 希 美・八木田 千 春

距離感かあ。。。ふとそんなことを思って、ネットで検索してみた。
いろいろなご意見がございましたね、ほんとに。

アンビリバ○ーという番組で広島の一人の一女性教師が取り上げられていた。
スクールウ○ーズのノンフィクション版みたいな話だそうだ。。(ぼくはその番組知らないけど)
その番組を見て、ぼくの脳裏に「距離感」というキーワードが浮かんだんだ。

親子にしろ、兄弟にしろ、友人、恋人、配偶者。。。
対人関係における距離感。。。
それは、大切なことなんだろうね。
リアルに置いてもそうなんだから
では、ネットにおける距離感ていうのは、どうだろう?

適正な「距離感」
きっと一人一人が違うものさしだろうね。。
言葉だけのコミュニケーション。
たとえばそれは、同じ小説を読みながら、読者次第で感想が違うのと同じように、ここに書かれている言葉たちも、読み手次第でいかようにも変化する。
善悪の問題ではなく、事実である。

昨年から、ネットデビューして以来、実に様々な体験をさせてもらった。
おかげでぼくも少しばかりは、そのことを理解するようになってきた。
しかし、理解したからと言って、即、上達するものでもない。(苦笑)

時間をかけて、ぼくも少しづつ成長できるといいな。。。
by satsuki_ok | 2005-05-05 21:44 | いきつぎ(TBの守)