楽しいこと

毎日の生活の中で、何も特別なことがなくても、楽しいと感じるいくつかの瞬間がある。

思い描いたこともないほど、美しい風景に出会ったり、宇宙の神秘に魅せられたり、動植物のいろんな表情だったり、お店ですれ違った興味深い人物だったり、安くていい買い物ができたり(笑)

でも、一番嬉しいのは、誰かと誤解なく、心のやりとりが出来たときじゃないだろうか。

時として、自分の気持ちすらわからなくなる中で、自分以外の人のこと、誰もそう簡単に理解できるはずなどないのに、知っている範囲でしか相手を 認めることができないとしたら、とても悲しい気がしてしまう。


世界は知らないことだらけ。


当たり前のことなのにね。


まだまだ、ほんとに勉強しなきゃ。
[PR]
by satsuki_ok | 2012-12-20 19:58 | ジジのひとりごと