人事異動

数年に1度の割合で所轄や部署、担当が変わる事がある。

若い頃は、ものすごくプレッシャーに感じていたことも、面の皮やら心臓やら動脈やらが、分厚くなってきたお年頃には、あまり新鮮味がない。

とはいうものの、やはり気にはなる。


人間関係は、相性であったり、組み合わせ次第なことも多く、ふたを開けてみないとわからないからだ。


きっと映画や舞台でもそうなんだろうなぁ。


新鮮度をとるか、馴染みをとるか?自分で選べるなら、仕事は新鮮、プライベートは馴染みをとりたい。


落ち着ける場所があっての飛躍、そんな気がする。


無理なく自然体で流れのままに生かせたらいいな。


必要とされる場所でいかされたい。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-03-16 20:02 | ジジのひとりごと