Leben


by satsuki_ok

一眼レフ

c0009762_2065191.jpg


高校時代からの愛機である。
コツコツと貯めて初めて買った一眼レフ。
このカメラと共によく出かけた。
このほかに望遠レンズと、レリーフ、三脚を肩にかけ歩き回っては、パシャッなんてしてたわけだ。
気分だけは、ロバート・キャパだったり、岩合光昭だったりしてたんだ。(苦笑)
いつかオーストラリアに写真撮りに行こう!なんて、こころの中で誓ったくらいにして(^^;
当時はフィルムも自分で巻いてたね(高いからね)
暗室は部室を借りて、結構オタッキーなことしてたんだよね。
あ、念のため断っておくけど、グラビアアイドルとかレースクイーンとか撮ってたわけでないですから(^^;←さらに嘘くさい?(笑)

で、横にあるのは、バードウオッチング用に使ってた望遠鏡。
これね、なれない時は、酔ってしまうんだよね(笑)
けど、コレで初めて大きな猛禽類を見た時の感動は、忘れられないよ。

ぼくの父もカメラが好きで、ドロボーに盗まれたけど、当時は高級だった「ライカ」のカメラなんてあったんだ。ニコンなんて最近だよね、やっぱり。(古ッ)

高価なものだからというよりも、ぼくにとっては、これらのものは「想い出」が蘇る大事なものなんだ。一緒に過ごした時が、ぼくには何より宝物だったりする。
時々、書棚から取り出して、手入れしたりしてるんだけどね。

少し時間が空いたら、ドライブがてら、写真でも撮りに行こうかな。。。
モデルはいないけど(爆)
[PR]
by satsuki_ok | 2005-08-21 20:21 | つぶやき(消耗品)