人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例行事

知っていると思っているけど、実は知らないもんだな。

父とお寺さんが同い年だとは知らなかった。もう30年ほどのつきあいになるのに。

職業を通じてのお付き合いには、意外と知らなくてもいい情報がたくさんあるんだろうな。いや、むしろ知らなくてもなんら支障がないこともあると言うことなんだろうな。


仏壇に参り、素麺を食べ、今年は新しい品種のブドウを食べ、ゆったり会話する。


そして初めて知った年齢(笑)



私の職業にも、あまり年齢は関係ないかもしれない。名前すら記号の域かもしれない。


あなたとのつきあいに、私の中の何がつながりになるのだろう。


この場所で出会うあなたと。


ペルセウス座流星群が見えるかもしれない今夜。
久々に星空でも眺めてみようか。
by satsuki_ok | 2016-08-12 15:20 | ジジのひとりごと