Leben


by satsuki_ok

世間では

いろんな愛があるなぁ。
と、感じた夜。

人の愛は完全じゃなく、不純物も混ざりやすいから、愛しすぎると、不幸になることが多いように思う。
愛する方も愛される方も。
タージ・マハル、あべさだなんかが極端な例の1つなんかな?


ほどよく距離感、ほどよく愛し愛されるコミュニケーション、なんてのが、気楽なんだろうな。


そう都合良くはいかないけれど(笑)


いずれにしろ、愛はエネルギーで、核爆弾みたいに思うんだ。


ノーベルじゃないけど、心持ち1つで、善悪どちらにでも容易く傾くんだろうな。


ミサイルよりも電力を、爆弾兵器よりトンネルを、つくるようでありたい。


なんかね、そよ風みたいな優しさに触れて、そんなこと感じたんだ。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-10-31 20:56 | ジジのひとりごと