Leben


by satsuki_ok

雨の休日に

雨が降ると、家の中にいる確率が高くなる。
こんなとき、かえって目が冴えて、ワクワクしてしまう。
庭仕事もできないし、出掛ける用事もないなんて、ぜいたくな時間だ。

和牛肉をわけていただいたので、昼食にすることにした。
車検までに時間があるので、ゆっくり食べるつもりだ。

何か伝えたいような気持ちだけれど、言葉になるほどの形がまだできてないようだ。

でも、今、うれしいとか、楽しいとか、そういう気持ちに近い気がする。


ずっと苦しかったものから解放されたような。


今、しあわせだとかんじられるのも、あの時があり、今があるからなんだろうね。


出会えて本当に救われたんだな。


なんかね、あの猫を見て、自分が重なった気がしたんだ。


愛情って、すごいね。


生きるって、生かされるって、そういう事なんだね。

そばにいられたら、それだけでも、ね、伝わるんだね。


渇ききった心の奥に、深く染み渡るような潤いの雨。

君の街にも降っているかな?
[PR]
by satsuki_ok | 2016-11-27 11:59 | ジジのひとりごと