Leben


by satsuki_ok

とある本の題名に

誰からも愛されなかった、とタイトルにあったのを見て、あいかわらず、妙なとこにこだわるのだけど、自分的には、それはないとおもった。
愛されなかったのではなく、愛せなかったの間違いではなかろうかと。
愛されていたのに、愛せなかったんじゃないかと。

愛を与えることを知らなかったんじゃないかな。


愛なんていくつになってもわからないことだらけだけど、愛せる方が幸せに近い気がするよ。


だって、それはいつだって自分の中に、あるいは、自分のそばにあるものだから。不安にならない。


そう思うのは、やっぱり自分がアマチャンなのかもしれないな。


とりとめなくですが、おやすみなさい。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-12-11 22:02 | ジジのひとりごと