Leben


by satsuki_ok

ことばへの欲求

話したいんだ
語りたいんだ
まだまだ もっと 話し足りない

自分の存在を焼き付けるように
私は 言葉を語りたい

それは風の音にかき消され
それは波の音にまぎれこみ
それは鳥のさえずりに叶わなくても

私は私の言葉を語りたい

まだまだ もっと 話したいんだ

私が私と向き合って
自分を見つめるこの時を
誰かに聞いてもらいたいんだ

たとえ答えのない
聴衆のない
ひとりきりのパントマイムでも
私は踊り続けるだろう

一度目覚めてしまった「ことば」への欲求
渇望する私の魂
この胸の鼓動を感じて欲しい

なにかわからないエネルギーに向かって
私は言葉を発信する
PCの画面の向こうにいるあなたに向かって
私は言葉を投げかける

受けとめられるか
放り投げられるか
捨てられるのか
わからなくても
私は言葉を想いを込めて送り続ける

風が風車をまわすように
風船が空に舞うように
私は言葉を綴らずにはいられない
説明も理由もいらない
私はただあなたに語りたいんだ
[PR]
by satsuki_ok | 2006-01-01 21:54 | poem