Leben


by satsuki_ok

縦並び社会の年金


縦並び社会

年金生活になった場合
年間200万ちょっとの額が65才からの支給

考えられない数字だ

一度の入院でかかる費用
月々の光熱費、食料費だけでさえ
まかなえる数字ではない

さらにコレに家賃がかかると想定すると
とても暮らせたものではない

まだこれ以上消費税の導入
その上に税金減額措置の削減・・etc・・・

身を削って、心身共に粉にして
そうして手に入れるのがその額ぽっきり
忌まわしいテロによって犠牲になったNY市民が
ブロードウエイに夢と笑いを求めたように
日本のお笑いブームがあったとしたら
とても笑えたモンではない

この国はいったいどこへ行こうとしてるのだろう

生めよ、増やせよ?
たまったもんじゃないね
殺伐とした世の中になるのも無理はない

金が無くても暮らしていける
若さだけが財産だとでも言いたいか?

冗談じゃねえ!
[PR]
by satsuki_ok | 2006-01-03 14:38 | ジジのひとりごと