Leben


by satsuki_ok

別の生き物

異性は「別の生き物」だね、と友人は言う。
私には「同性」でも同じように
「別の生き物」に見えることがあるというと、
「変な奴」と関わるクセやめなよ、と言われた。

見てたんかい!?(苦笑)
見なくても予想はつくという。
わるかったね、昔からそうで。(--;

でもね、常々想っているんだけどね。
「普通」だと想ってる集団って、
私にはとても「怖い集団」なんだよね。
戦争当時は、戦争が「普通」になるわけだから、
当時の「常識」は、今の「非常識」でしょうに?
あくまでも、それは「相対的」な価値観のひとつでしかない。
「集団心理」は、時として恋愛以上に「狂気」だね。
だから怖いんだろうな。

自分の意見を持っている人たちに興味を持ってしまうのは、
それによって、自分の価値観を知ることができるからかも知れない。

「別の生き物」
そう位置づけてしまうと、言葉が通じなくても、当たり前か(苦笑)
[PR]
by satsuki_ok | 2006-01-11 09:19 | ジジのひとりごと