Leben


by satsuki_ok

いのちの鼓動



誰かが見て恥ずかしいと想う生き方でも
誰からも受け入れられないような時でも
いつもイエスキリストはそばにいる

シャウトするように祈ってみる
囁くように祈ってみる
抱きしめてみる言葉

頭で考えるより先に
魂が導く咆哮

叫べ
叫べ
心のままに
踊れ
踊れ
リズムのままに

そうして静まった時
湧き上がってくる想い
その時に聞こえてくる声
せいいっぱい生きたいという
いのちの鼓動
自分のための人生

足ることを知りつつ
感謝する心
生きている喜びは
そうしてあなたに出会えたこと
こうしてあなたに語りかけることができること

そんなに思い詰めたりしないでも
ちょっと視点を変えてみれば
たった一歩を踏みだしてみたら
出会えること

ほらね
澄ました顔のあの人も
しかめっ面なこの人も
ヘラヘラしているあの人だって
ひと皮むけばみんな同じ
恥ずかしくない生き方なんて
神さま以外にできないさ

責めるより許していくこと
戦うよりも祈ること
目先のことだけ想わずに
主にいのちを預けてみれば
希望が最期に残ること
耐えられないような試練は神さまは与えないってこと
そうした神さまとの信頼の中で生き続けていく時
本当の安らぎが訪れるってこと



[PR]
by satsuki_ok | 2006-10-15 09:11 | パンの耳