人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族愛

家族愛
なんだか気になる言葉じゃない?

家族っていったいなんだろうって?
考えたこともないんじゃない?

当たり前に一緒に住んでる人間同士
ぶつかり合う個性
それとも他人のはじまり?

別々の場所で産まれて育った男女の間に子どもができて
それは恋愛の終わりだっていうのかな?

それは家族のはじまりなんじゃないの?

あなたは家族が居ないからそんなことを思うのよ
あなたは家族の重みがわからないから
あなたは家族のうっとうしさがわからないから

そういうあなたはおそらく家族のありがたさがわかっていなくて
そういうあなたはたぶん家族の楽しさがわかっていなくて

だからあなたとわたしは理解し合えないなんて
そんな風に冷たくしないで

ケンカすることがあったって
いつかそれもセピア色の切ない想い出になる
そんなことがいつしか心を温めてくれる
つながりや絆って
区切りなんてつかないけれど
だからこそくたくたに手に馴染んだコットンみたいに
手放すことができなくなる

お気に入り

そんな風に誰かのこと大切にできたらいいね


by satsuki_ok | 2007-01-17 20:39 | poem