夕焼け

c0009762_2135559.jpg
c0009762_21354296.jpg
c0009762_21364021.jpg


写真よりずっときれいだった今夜。
この季節の夕空は思いがけない色を映し出すことがある。
今夜がまさにそれだったかな。
これから夏にかけて、一段と美しくなる頃だ。

この時刻は、山からの風に変わるとき。
日中海からの暖かい潮風がひととき凪いで、冷たい山からの風が吹いてくる時刻。
打ち水をした後のようなすがすがしい空気が流れ込んでくるんだ。

夕焼けを眺めながら、夕食の支度をした。
今夜はいただいたばかりの新ジャガをお味噌汁に、大根おろしの付け合わせで、照り焼きハンバーグをつくった。
暮れていく空を眺めながら、母と二人でとる夕食。
もう何年も変わらない穏やかな光景というしあわせ。
ウイークデイの忙しさあっての週末の喜びなのかもしれない。

充足という時間。
[PR]
by satsuki_ok | 2007-06-16 21:37 | 自然