塩鯖の焼き魚定食

付け合わせはなすの煮物とおから
そしてジャガイモの味噌汁とおしんこ
しめて800円の日替わり定食が今日のランチだった

たまたま隣に座った
ちょっと年をくったおばさま方に話しかけられる
初めて会ったというのに気さくな方たちだった
はじめは、ただじーっと見つめてくるから何かと思ったけれどw

店屋でも道ばたでも買い物先でも
実はよく話しかけられる
理由は全くわからないけれど
たくさんの人がいても必ずと言っていいほど
そばに人が寄ってくる
さすがにコンビニではないけれどw

ナンパじゃないのがちといたしいけどね(苦笑)
老人か子供、それが定番
間違っても若い女性ではなく
世界がひっくり返っても若い男性でもない(笑)

不思議だ
いったいどんなオーラが出てると人がよってくるんだろうw

今の自分は自然体なのかなと、ふと思う
若い頃と違って、いい具合に肩の力が抜けているのかもしれない
張り詰めて追い詰めないで
自分らしく、それ以上でもそれ以下でもない暮らしぶり
強がりでなく今の自分でいられるところが
今は結構気に入っている
[PR]
by satsuki_ok | 2008-09-22 22:46 | ジジのひとりごと