カテゴリ:自然( 42 )

きたきつね  

c0009762_13472077.jpg


More
[PR]
by satsuki_ok | 2006-04-30 13:47 | 自然

山桜へドライブ

c0009762_2082927.jpg


c0009762_2085240.jpg


c0009762_209825.jpg

[PR]
by satsuki_ok | 2006-04-17 20:09 | 自然

観察日記

ヤマガラだろうか?
キビタキにしては、時期が少し早すぎる気もする。
たくさんの旅鳥らしき風情の小鳥たちが、我が家の庭を我がもの顔で闊歩している。
今朝、おきぬけに窓の外を眺めながら、歯磨きをしていると、サザンカの小枝の上から小首を傾げて不思議そうにぼくを観察している。
無垢な動きに癒されている。

小鳥から見えたぼくは、どのように映っているのだろう?

観察しているようで、観察されている。
動物園や水族館に出かけた時、いつも想っていた。
彼らの方が、ぼくのこと、観客のことを注意深く観察してるのだろうと。

自然を自然だとも分類せずに、彼らはその中で、都会の喧噪の中ですら、それも環境の一部として、何事もなかったかのように受け入れる種族もいる。
既に絶滅してしまった種族もいる。
淘汰と呼ぶにはあまりにも緩やかな変化。
[PR]
by satsuki_ok | 2006-03-11 08:48 | 自然

朝陽

c0009762_19161132.jpg

日はまた昇る
同じ場所から

空の色が違うのは
プリズムのせいなんかじゃなく
ぼくの心のレフ版が
ピカピカに磨かれたから

不純物を取り除き
ジンと沈んだ魂

新しく迎える準備のために
変わらない日々を
映しだしていくために

ちらちら
きらきら
ぎゅーっと射し込む朝日の矢先
見透かされたような瞳の前で
迷いでる暇もなく
歩き続ける一個の魂
[PR]
by satsuki_ok | 2005-12-28 19:26 | 自然

ボケーッとした日

c0009762_1529451.jpg

キャットニップという植物だったと思うが、

c0009762_20154678.jpg


うまいのかな?

かなりムシャムシャ食うんだよね。
[PR]
by satsuki_ok | 2005-11-13 15:28 | 自然

朝もや

c0009762_20583261.jpg

[PR]
by satsuki_ok | 2005-11-01 20:59 | 自然

どんぐり

c0009762_1948079.jpg


c0009762_19481682.jpg

[PR]
by satsuki_ok | 2005-10-26 19:48 | 自然

morning

c0009762_2319456.jpg

[PR]
by satsuki_ok | 2005-10-24 23:20 | 自然

露出度の違い

c0009762_19191050.jpg


c0009762_19204315.jpg


同じ時刻の同じ風景。
露出度の違いにより、全く違ったイメージになる。

人のイメージもそうだろうか。。。
[PR]
by satsuki_ok | 2005-10-07 19:20 | 自然

朝の光とクモの糸

c0009762_1945989.jpg


朝起きて庭を散策していると、クモの糸がきらめいていた。
クモの巣がたくさん張られている日は、一日快晴になる。
今日一日に想いを馳せながら、写真を一枚。
早朝の風は少し肌寒く薄着の袖をかすめていく。
これからはじまる一日が、どんな日になるのだろう。。。
ワクワクするようなドキドキするような朝のひととき。

静まった夜に、今夜のぼくは何を考えるのだろう。。。
[PR]
by satsuki_ok | 2005-10-06 19:46 | 自然