Leben


by satsuki_ok

カテゴリ:日記( 15 )

さくら

c0009762_16494211.jpg

我が家のさくらの開花です
[PR]
by satsuki_ok | 2017-03-21 16:49 | 日記

本日の収穫

c0009762_16535481.jpg

c0009762_16535497.jpg

c0009762_16535436.jpg

c0009762_16535438.jpg

庭で一番最初に咲いたタチアオイ。今年は赤が先に咲いた。


薔薇は今年も元気だ(笑)
[PR]
by satsuki_ok | 2015-06-07 16:53 | 日記

本日のやきあがり

c0009762_19191594.jpg

レーズンいれ忘れた
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-31 19:19 | 日記

本日の収穫

サラダ菜の間引きで味噌汁。
バジルとチーズのせたトースト。

楽しい園芸でした(笑)
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-28 20:13 | 日記

休憩

いきぬき
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-27 20:29 | 日記

あざみ

c0009762_10293949.jpg

散歩にて
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-24 10:29 | 日記

箱根うつぎ

c0009762_1556743.jpg

朝5時から起きて、犬の散歩にでかけ、庭仕事をして、青空市で野菜を仕入れた。
昼御飯のあと、庭仕事をして、今シャワー浴びて、これから、夕飯の支度をする。

さて、何を作ろうかな。
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-23 15:56 | 日記
無事に1日が終わり、珍しく予定のない週末。
少し風邪気味な体調を整えるために、料理を頑張ろうかな。
掃除がいいかな?
なんて、のんびり考えてるこんな時間に贅沢を覚える。


自由な時間が年齢と共に確保が難しいからかな?
だから、貴重なそんな時間を共にしてくれる、読んでくれてるかもしれないあなたの存在が、私には潤いなのかもしれない。


今夜も、おやすみなさい。
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-22 21:59 | 日記

第5の味覚

c0009762_21592261.jpg

五月も半ばを過ぎましたね?
1年過ぎていくスピードが早すぎて、記憶がついていかない気がします。

人生もきっと半ばを過ぎた辺りから、あつくなるのかもしれませんね?

え?
面の皮じゃなくて(笑)
いい厚みができたらいいな。

ん?
腹の厚みじゃなくて(笑)



あつけりゃいいってもんでもないやな。(笑)



ま、深みとか味わい深いとか言われるやつに、憧れるわけですよ、パイプ燻らすみたいな感じで。
吸えないけど(笑)



どんな人生おくりたいですか?



楽しいばかりじゃたぶん何か足りない…
やっぱり味覚のような、第5の味覚といわれてるうま味のような人になりたいから、じっくりいろんな行程を過ごしていくのだろうな。


なんてこと、今夜は考えてました。


おやすみなさい。
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-20 21:59 | 日記

がんばったDIY

簾を吊り、
犬小屋の屋根の修理をし、
網戸を修理し、
ほかにも…


三食ご飯を作り…


散歩もいったし


買い出しも


今度の休みは
パンを作るぞ♪(´・ω・`)
[PR]
by satsuki_ok | 2015-05-17 20:07 | 日記