Leben


by satsuki_ok

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芸能人占い

sofiaさんがやってたので、ぼくも紹介してみましょう♪

ちなみに、ぼくの結果は以下のとおり。。。。


satsukiさんの魅力を芸能人に例えると?

satsukiさんは芸能人に例えると北野武タイプです。
あなたは明るさと知性を兼ね備えていて、何事もそつなくこなしていく人です。どっしりとした存在感があり、独自の才能を発揮していくタイプでしょう。

satsukiさんの人気度は?

男性支持率87%
女性支持率65%
satsukiさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。

ああ。。。やっぱり。。。そうなのね。。。もっと若い頃からそういわれてはいたんだけど。。。

どんな芸能生活になる?

もしsatsukiさんが芸能人になったら、舞台俳優として成功しそうです。
あなたは豊かな感性と、少々のことでは動じない度胸の持ち主です。たくさんの観客の前でも物怖じすることなく、堂々と演技をすることが出来るでしょう。
いや、いや、気が小さくて、あがり症ですから、そんなはずは。。。
ないはず。。。


satsukiさんが選ばれるのは?
・彼氏にしたいタレント 10位
・結婚したいタレント 1位
・抱かれたいタレント 14位
・友達にしたいタレント 7位
・甘えてみたいタレント 3位
・上司になって欲しいタレント 1位
え~、なんですか。。。コレって、エッチに不向きってことですか??
ぼくの肉体は欲望には使うなと。。。そういう結果ですか(T-T)


satsukiさんの芸能界適性度は80%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。
少々のことではへこたれない自信はあるけどね、たしかに(笑)
華やかかどうかはねえ。。。疑問ですけど。。。
素質??芸能界ってどんなトコなんですか。。。いったい(^^;

[PR]
by satsuki_ok | 2005-04-28 21:04 | いきつぎ(TBの守)

たぶん

一つの色にはならない
[PR]
by satsuki_ok | 2005-04-25 21:24 | poem
HERMANN HESSE PAGE JAPAN
TRAUM VON DIR


Oft wenn ich zu Bette geh
Und die Augen fallen mir zu,
Mit nassem Finger klopft am Sims der Regen,
Da kommst mir du,
Schlankes z?gerndes Reh,
Aus Trauml?ndern still entgegen.
Wir gehen, oder schwimmen, oder schweben
Durch Wald, Str?me, plauderndes Tiergev?lk,
Durch Sterne und regenbogenfarbenes Gew?lk,
Ich und du, unterwegs nach dem Heimatland,
Von tausend Gestalten und Bildern der Welt umgeben,
Bald im Schnee, bald in Sonnenflammen,
Bald getrennt, bald nah zusammen
Und Hand in Hand.

Am Morgen ist der Traum entflossen,
Tief sank er in mich hinein,
Ist in mir und doch nicht mein,
Schweigend beginn ich den Tag, unfroh und verdrossen,
Aber irgendwo gehn wir auch dann,
Ich und du, von Bilderspielen umgeben,
Fragend durch ein verzaubertes Leben,
Das uns t?uschen und doch nicht betr?gen kann.




                                  

おまえの夢


幾度となく、ベッドに伏して
まぶたが重くたれ
雨つぶが濡れた指で軒をたたいて
そうしておまえがやってくる
おずおずと、しなやかなかもしかよ
夢の国からしずしずとあゆみきて
わたしたちふたり、そぞろあるき、泳ぎ、ただよう
森を、流れを、ささやきかわすけものの群れを
星々のあいだを、虹色の雲のなかを
わたしとおまえ、ふるさとをめざしながら
世界に満ちる幾千もの形象にとりかこまれて
雪のなかに、太陽の炎のなかに
離れ離れになり、近々とより添い
手に手をとり合って

朝になれば夢は去り
深々とわたしのなかに沈んでゆく
わたしのなかにあり、わたしのものではない夢よ
黙してわたしは一日を始める、楽しまず、心はわずらい
それでもまたいずこにか、ふたりしてゆこう
わたしとおまえ、ものたちの戯れにとりかこまれ
問いかわしつつ、魔法のいのちのなかを
それは夢のまやかし、そして夢の真実


( 島途健一 訳 )
[PR]
by satsuki_ok | 2005-04-19 02:49 | 芸術?
ぼくの母は、実は三島由紀夫のファンである。
人は嫌いらしいが作品が好きなんだそうだ。
嫌いな理由
「一人であんな派手に自害するくらいなら、悪徳政治家の一人でも殺してからいけ!」
というのが母の意見であり、それはまた実に母らしい意見だ。(笑)

三島の小説は観念的と言われている。
しかし、日記を見る限りでは、実体験に基づく記述が多いとのことだった。
ある体験に基づいて、創作する。
文学というのはある程度そういう要素を含むものなのだろうなあ。

ぼくの詩作も最近はそういう傾向が強くなってきている。
こころのままに書き写すということから、少し創作が入るようになってきた。
ぼくの中での凝縮した想いは、ある峠を越えると、一気に青く澄んでしまう。

子どもの頃からいろんな理不尽な痛み
恐怖、嫉妬、ねたみ、軽蔑等々体験してくると
一つ一つにこだわっていられないのだね。
しかし、それを振り切るためには、相当なエネルギーがいるのもまた事実。
それをさらに表面に出さないようにしながら、内側のエネルギーを放射するために、いろんなエネルギーに変換するクセがついている。

彼女に出会って、ぼくはそのエネルギーの変換先を見つけた。
きっとぼくの根本に巣くっているものに、触れてしまうのは他の人では無理だったんだろうな。
手にはいるか入らないかでその価値は決まらない。

結局のところ、そういうことに落ち着くのだね、ぼくは。(苦笑)
[PR]
by satsuki_ok | 2005-04-03 16:20 | 芸術?

IQテスト

昨夜は、すっかり名作映画の虜になってしまいましたが、
気を取り直して、天気もよくなさそうなので、今日は読書の一日としましょうかね。

読書していて、気になる女性の名前が出ていた。世界一のIQを持つ女性。
Marilyn vos Savant女史・・・。
マリリン
これだけでも興味あるでしょ?知的でクールで色っぽい女性です。
230ですよ?考えられない数字・・・。(^^;
ちなみにぼくは、彼女から-100程度の並の脳ですが。。。(以前やったときの数字ですけど)
シャロンストーンのIQが高いことは、噂では聞いていましたが・・・。
男性よりも女性の方がIQテストには向いているのかも知れないですね~、ふむ。

興味あるかたは、下のリンク先からテストできますよ(^^)
IQテスト

いろいろ調べ始めると、だんだん「脳みそ」ってのが、気になってくるわけですよ(笑)
好奇心がいっぱいのぼくとしては、が、我慢ができない(爆)
とめどなく、興味がわいてくる。次々と深みにはまっていく(笑)
が、飽きるのも普通は早い(笑)元来が気まぐれですから、なにせ(笑)

こんなもので何がわかる!?とか想いますけど、「人は見かけによらないってコト」だけはわかりますね(笑)経験や知識だけでは、はかりきれないのが、人の存在ですよね~。うん。
甘いと思うわけです、まだまだ、修行が足りないと想ったりもするんですね(にぱっ)

恋愛だけで生きてけるほど、世の中甘くないので、ぼくはマイペースなのかな(笑)
そうさせてもらってることには、感謝してます、このblogに来てくれてる人たちに(^^)
ありがとうございます。m(_ _)m

では、これからさらにお勉強ターイッム(笑)
[PR]
by satsuki_ok | 2005-04-03 10:57 | いきつぎ(TBの守)