<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そんな風に

忙しい人と知り合いになったら
ぼくもとっても忙しくなった
毎日忙しい忙しいと言ってたら
いつも一緒にいる気になった

お互いに忙しいから
コンタクトも手短なのに
行間からなんだか
愛しい気持ちだけが溢れてくる

奪い合わないけれど
静かに降り積もるように
暖めあえる関係

そんな風に愛し合えたらいいのに
[PR]
by satsuki_ok | 2006-12-06 23:37 | poem

満月の夜に

会えなくてさみしいとか
電話できないと悲しいとか
そんなこと素直に言えるほど子どもでもなくて

仕事だから仕方ないよね
いつもそう言いながら
あなたの背中を見送った

返信が来ないことが怖くて
メールもできなくて
あんまりうるさくまとわりつくようなガラでもなくて

またゆっくり話せる時にしましょう
なんていつもそう笑顔で言いながら
あなたのメールを何度も見てた

そうして切なくなるほどに
あなたのことが好きなんだとおもう
他の誰かで埋め合わせることができないほどに
なぜだかあなたが好きなんだと思う

きっとまっすぐに生きてきた人だから
ウソの下手な人だから
何となくその不器用さが愛しくて
あなたのことが好きなんだと思う

あまりにも澄んだ冬の星空に
ぽっかりと間の抜けたように佇んでいるあの満月のように
わたしはぽつんとあなたを想っているのだろう

ほんとうはぬくもりに飢えながら
ほんとうはやさしさに埋もれたくて
それでもただぽつんと浮かぶ満月のように
夜空に浮かんでいるしかない

あなたに伝えられない言葉を
星くずみたいに並べたら
いつかあなたの住む街へ届いたりするかしら
[PR]
by satsuki_ok | 2006-12-04 22:31 | poem

旅先

c0009762_22152340.jpg

[PR]
by satsuki_ok | 2006-12-02 22:15 | つぶやき(消耗品)

旅先にて

c0009762_22141832.jpg

[PR]
by satsuki_ok | 2006-12-02 22:14 | つぶやき(消耗品)