<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい家族の話

我が家の新人君は、耳に傷がある。
ケンカして出来た傷らしい。
来た当時から、傷があったので、強くなるように、大きくなるように、名前をロッキーとした(笑)
日本で8番目くらいに多い名前だそうだ。

やんちゃなとこもあるが、オチャメなところがあり、毎日を楽しませてもらっている。

まさかまた犬を飼うとは思ってなかったけど、やはり癒されるなぁ。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-28 20:01 | ジジのひとりごと

パイといえば

パイナップル?

麻雀パイ?

パイプ?

パイロット?


やっぱり

おっ○○?
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-27 21:14 | ジジのひとりごと

凍結

さすがの寒波に、水道管がもたなかった。
破裂した水道管の修理でバタバタ。
今まで無かったからといって、大丈夫とは限らない。
なんでも油断大敵やな。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-25 20:54 | ジジのひとりごと

改めてがんばろう

できないと思うとつらいけど

やらなくていい


と思うと自由だったりする


何事も初心忘るるべからず


これからまた改めてがんばろう
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-20 19:58 | ジジのひとりごと

相撲

ひさびさに、シコふんじゃった、という映画を見た。

相撲、そんなに詳しくないのに、なぜか見てしまう。

詳しくなくても、それなりに楽しめるから、幅広いファン層なのかもなぁ。


その場限りの立ち合いが、刹那的な日本人のサクラ心をくすぐるのかな?


いつ見ても、やっぱり相撲はいいな。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-15 20:02 | ジジのひとりごと

気がかり

気になることをいくつか抱えている。
そのために、今はセーブしなければいけない。


気持ちを解放できないために、創作欲が薄れてる。


変な夢ばかり見るし、ろくなことがない(笑)


いずれにしろ今しばらくすれば、回答がでるのだろう。


まな板の上のなんとやらだ。


ま、なるようにしかならない。


その時に考えるしかないだろう。


今は静かに時を待っている。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-04 20:41 | ジジのひとりごと

明けましたんで

今年もほどほどによろしくお願いします。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-01-01 19:57 | ジジのひとりごと