<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

心臓のおと

はじめて自分の心臓のおとを聞いた。
弁の音や、血流までしっかりと。

意外としっかりしていた。

でも、なんだか脆いもんなんだと感じた。
この音が聞こえなくなったら、死んじゃうんだなぁ。

なんかそう思ったら、時間がすごく貴重に感じた。


やりたいこと、我慢したくないなとか。


少しだけ、わがままになろ。(笑)


大切なこと、大事にしたい人、貴重な時間だから、ゆっくりでも、慈しみたい。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-29 16:37 | ジジのひとりごと

不死身です

あ、いや、無事です。
今のところは。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-29 13:30 | ジジのひとりごと

紅梅

c0009762_21333952.jpg

我が家の梅も満開


なにかいいことありそうな春のかおり
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-28 21:33 | ジジのひとりごと

トケル

なぞがとけるのも
アイスがとけるのも
わだかまりがとけるのも
○○○がとけるのも


脳内でおなじ感覚


そのあとは
充足感
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-27 21:35 | ジジのひとりごと

なごりゆきの季節だね

春かと思うのに
大きなぼたん雪が降っていた日中でした。


普段はしないのに、昼休みにコンビニや本屋を回り結局予約する羽目になったけど、時間はかかっても確実に手にはいる事を選びました。


愛されるより愛したい。
愛するより愛されたい?


答えはなくても、自分の中にいる。


しあわせは人それぞれ。


考えたけれど、悩んだけれど、なにかが腑に落ちた。


雪ってあったかい。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-26 19:39 | ジジのひとりごと

靴と鞄

お金に余裕ができたら、まず靴、次に鞄かな。

ブランド品が素敵なのは、耐久性に優れてるから。
ま、メーカーにもよるでしょうが。
でも、普段は名もないけど、そこそこのデザインの物を選んでる。
気に入るか入らないかは、ごく私的な判断。


鞄は、使い勝手がよいのが一番。
ライフスタイルが変われば、持ち物がかわるから、やはりその時に合わせるかな。

ファッション性よりは、実用的なものが好きだ。


最近は歳を重ねた分なるべく明るい色合いをどこかに入れるように心がけてる。年寄りが暗い色だと、清潔に見えない気がして(笑)


ま、いたってシンプルなもんですが。


安くても、高くても、自分の基準のある人は、とても素敵に見えますよね?
そんな人になりたいな。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-25 21:05 | ジジのひとりごと

おっ?

Friday?明日?
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-25 19:44 | ジジのひとりごと

庶民的な弁当

おにぎりが不変なうまさ。今日は違うけど、そんな飽きの来ない生き方がいい。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-25 12:16 | ジジのひとりごと

自己責任

なんにせよ、自己責任の範囲内でつぶやく。
そいでよか。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-25 04:15 | ジジのひとりごと

こたえ

気持ちには応えられない
それが君の答え


元気に頑張って夢を叶えてください



どこかで見守っています


精一杯の誠意をありがとう
[PR]
by satsuki_ok | 2016-02-24 23:10 | ジジのひとりごと