<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嵐の前

静かな夜だ。

嵐の前ってほんまに静かなんやな。


なんかみんな幸せやったら、そいでええんちゃう?
って、思えた。


自分自身はきっとそんな姿を見るのが好きなんやな。

自分にはそんな才能ないから、たくさんの人を幸せにしてる人を見ると応援したくなる。


ほっこり。



そんな夜だ。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-28 20:37 | ジジのひとりごと

あっついなぁ

空だけは秋っぽいのに、なんやこの暑さは…。


あかんでしかし。


メロンクリームソーダなんかを飲んでまうやん。


あっついわっ。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-25 20:53 | ジジのひとりごと

秋みたいな空

台風の影響か、まるで秋のような空模様が続いてる。

一年のうちで一番好きな季節だ。


理由なんかない。


好きなものは、直感。


楽しみな季節。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-23 19:25 | ジジのひとりごと

リレーすごい!

銀メダルとれるなんて、すごい時代になったなあ。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-20 17:08 | ジジのひとりごと

レスリングも

見始めたら、やばいな。

オリンピックってやっぱりすごいな。

究極だからこそのステージなんだね。


今更ながらだけど(笑)


選手の数だけドラマがあるんだろうな。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-17 22:46 | ジジのひとりごと

卓球女子の銅メダル

個人的に一番に近い輝いたメダル。


おめでとうございます。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-17 07:08 | ジジのひとりごと

連休明け

もっとしんどいかとおもったけど、意外と平気だった。

むしろ休んだ気がしてなかったのか?
と思うほど、滑り出しは淡々と。


日増しに重くなるかもしれないが、思い詰めたところで状況が改善されるわけでもない。


ケセラセラ。


なかばやけくそ。



やれるだけはやるよ。



仕事はね(笑)
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-16 20:20 | ジジのひとりごと

自然体

力むと限界が早い気がする。

この半年、少し肩に力が入りすぎていたかもしれないな。

今さら何を焦っていたのだろう。

ゆっくりでも確実なほうがいいのにね?


ん、休むのも大切だな。


いつの間にか抱え込んだものを吐き出して、きれいな空気を吸い込む。


毎朝のワンコとの庭でのひとときが、意外といいのかな。


ゆったりを心がけ。


深呼吸。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-15 11:02 | ジジのひとりごと

恒例行事

知っていると思っているけど、実は知らないもんだな。

父とお寺さんが同い年だとは知らなかった。もう30年ほどのつきあいになるのに。

職業を通じてのお付き合いには、意外と知らなくてもいい情報がたくさんあるんだろうな。いや、むしろ知らなくてもなんら支障がないこともあると言うことなんだろうな。


仏壇に参り、素麺を食べ、今年は新しい品種のブドウを食べ、ゆったり会話する。


そして初めて知った年齢(笑)



私の職業にも、あまり年齢は関係ないかもしれない。名前すら記号の域かもしれない。


あなたとのつきあいに、私の中の何がつながりになるのだろう。


この場所で出会うあなたと。


ペルセウス座流星群が見えるかもしれない今夜。
久々に星空でも眺めてみようか。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-12 15:20 | ジジのひとりごと

なにがあってもなくても

変わらない人間性。
[PR]
by satsuki_ok | 2016-08-08 06:30 | ジジのひとりごと