<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祈りの本

c0009762_22543988.jpg

本日届いた本。
イエスの祈りから、読み始めている。
形ではない。
概念でもない。
ましてや単なる歴史的資料でもない。

今生きている。
双方向の神との対話。
それが祈り。


何を祈るべきか?
必要な祈りは、教えられる。
見つめるのは光であって闇にあらず。


まだはじまったばかり。
日々勉強。
一歩ずつ。


急いだものは崩れやすい。

整える季節なのかな。


穏やかに確実にゆっくりでも進んでいけますように。

主イエスキリストの御名により


アーメン
[PR]
by satsuki_ok | 2017-08-11 22:54 | パンの耳

明日には

祈りの一冊が届く予定だ。
今から楽しみだ。


狭い場所だと思っていたら狭く苦しいもの
心を解放したら
世界はもっと広く
明るいものなのかもしれない


閉じ込め封じ込めていた自由
おずおずと
岩影から外へ踏み出そうとしてる


想い出が救ってくれることもあるんだな


どうか
ミステイクにしばられませんように


一歩前進するために
過去はきっとあるのですね

神様、今夜もありがとうございました。


しあわせだと感じられる人がひとりでも多くなりますように


主イエスキリストの御名により

アーメン
[PR]
by satsuki_ok | 2017-08-10 22:18 | パンの耳

ちいさな一歩

イエス様
私にできるのは
海を割ることでも
水の上を歩くことでも
山を動かすことでもありません

からしだねほどの
ちいさな信仰の種が
何年もの月日を経て
芽を出しかけています

どうか
とりさらず
私のうちに育ててください

祈りを学びたいのです

霊肉魂から祈る祈りを


神様の愛だけ語りたい
そんな毎日を
暮らしのなかで繋げていけますように


必要な助けでが送られますように
あなたの御手がそえられますように


主イエスキリストの御名により


アーメン
[PR]
by satsuki_ok | 2017-08-09 22:22 | パンの耳
c0009762_22523442.jpg

古今東西、同じ手口なんだな。
人の弱さと悲しみ孤独につけこみ、引きずり込むやり方は、サタンの得意技だね。

信仰と愛以外には、救えない。

強さは、力の比較じゃなく、貫く信念。

人のどんな罪も許される。

しかし、聖霊を汚すものは許されることはない。


肉体や魂を超える存在を見つめる。


愛と言われる信仰が、そこに溢れてた。


なにかが燃えている。


父が亡くなる前の頃を思い出す。


30年の月日のなか色褪せない経験。


鮮やかな神の御技。


久々に聖書を読み始めた。
[PR]
by satsuki_ok | 2017-08-08 22:52 | パンの耳

あぁ

c0009762_1850443.jpg

秋みたいだ…
[PR]
by satsuki_ok | 2017-08-03 18:50 | poem