人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用になんて生きられない

自分のなかに
直視したことのなかった感情

嫉妬
欲情

こんなに自分の心の醜さを
直視したことはなかった


誰のことも責める資格などない
理屈ではわかっていたようでも
自分は違うとどこかで思っていた傲り


聖人君子になれるわけもなく
ましてやヒーローなんかになれやしない


クリスチャンになったって
私は人間くさいまま

だけど
慣れたくはないんだ
そんな自分に甘えたくない

転ぶしつまづくし倒れるけど
そのままではいたくない

ほふく前進でも前には進む
飛び越えられなきゃ
潜りもできる


きれいな優しさばかりじゃないけれど
その分人間くさい真心を伝えたい


夢見るようなファンタジーは無理だけど
誠実ではありたいから
カッコ悪いまま
歩みたい


まっすぐ平らじゃないけれど
それでも道があるのなら
未知なる場所を目指したい


器用になんて生きられない
by satsuki_ok | 2012-11-12 19:53 | fainal