人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日の星空

あの日の星空
暗闇の中で 確かな輝きの色だけが
凍った胸の奥を映してた
何億光年離れていても
たとえ過去の光でも
今の私の心を満たすのは
あの日見た星空

共に過ごした時間の中で
通い合わせた心のかけら
なによりもかけがえのない一瞬だった

まるでそれは
ティーンエージャーのときめきに似て
過ぎ去ってしまうことなど
微塵も感じずに
ただその季節を駆け抜けた

疑うことも
信じることも
感じる心が溢れ出て
考えるよりも
涙が
想うよりもはやく
言葉が
噴水のように湧きでては落ちていく

今でも私の詩心は
君の心に誘惑される
たとえ過去の輝きでも
私のかけがえのない星空だから
by satsuki_ok | 2005-12-11 22:22 | sensitive plant